本の雑誌3月号

もう4月号が出ちゃったけど(いつものこと)
http://www.webdokusho.com/honshi/zassi-kongetu0803.html
・座談会
ネットカフェで原稿を書いててオシャカになっちゃう話も怖いけれど、違う本に同じISBNを付けちゃうことってあるんだなあ。同じだと気付くのもすごい。
吉野朔実劇場
「死ねばいいのに」って吉野先生の絵で描かれると怖いんですが。「死ねばいいのに」かあ…。殺したい相手にあっさり死なれたら腹立たしい気もするけど。
ちなみに『ずっとお城で暮らしてる』(シャーリイ・ジャクスン/市田泉訳/創元推理文庫)の紹介。シャーリイ・ジャクスンといえば、『くじ』が『贈る物語 Terror』宮部みゆき・編/光文社文庫)に収録されていたっけ。あれは怖かった。