ほぼ日の・また

前に書いた「男のアンケート」が、書いたとたんに終了してしまって間が悪かったのですが、結果発表が始まったので、こりずにまた書いてみた。
http://www.1101.com/enquete_otoko/index.html
お酒に強い人と弱い人が半々か…。私は、居酒屋のタバコの煙が年々つらくなってきて、外ではほとんど飲まなくなりました。たまに飲み会に行っても、ついだりつがれたりするのが面倒でウーロン茶で済ませてしまう。
お酒に弱い男の人は、ヒマだからか、やたらと人の杯に注いで酔わそうとするような気がするんですが偏見ですかね。
最近、焼酎のお湯割りが少し好きになってきた。それかブランデーの紅茶割り(邪道ですか…)。でも酔うとパズルが作れなく(それしかない)。解くだけならともかく。