ファンの道

ちょっと前の話。
別にH×Hが好きだと言いふらしている訳ではないのですが(いや本当に)、知人に
「ハンターが再開しましたね」とニッコリして言われる(労わられているのか馬鹿にされているのか)。
「ええ、まあ…、しばらくは幸せです」と、うつむいて答える。なぜ照れる、自分…。なんか、「結婚おめでとう」とでも言われたかのように恥ずかしい(言われたことないけどもさ)
「でも、10週間連載なんですけどね」
「え、そんだけなんですか」
「いいんですよ、読めるだけで…」10年もH×Hファンやってると、人間が変わっちゃうなあ。なんの修行だ。
「なんでそう休載が多いんでしょうねえ」
「そりゃあ、…」(以下、黒い会話が続くので略。)
ああ、もう10週の半分が終っちゃったよ…!