昼飯やめてみた

昔から給食や弁当の時間が苦痛で、いっそ食べなくてもいいんじゃないか、と思ってやめてみた。
最近は体をあまり動かしてないので(7階まで階段を上り下りする程度)、昼食を抜いてもカロリーはむしろ摂りすぎている。朝6時半に朝食をとって、夜の9時ごろまで特にお腹はすかない。そのまま寝てしまえばいいのだけど、夜はついだらだら食べてしまう。
昼食を抜いてからの変化は、胃が弱くなった気がすることと、ジーンズが1サイズ落ちたことくらい。胃が弱くなったと思いつつ、夜にラーメンとギョーザと白飯を食べたりするのがいけないのだけど。
関係ないけど、ラーメンとギョーザと白飯のセットを注文すると必ず「ライスは抜きにできますけど」と言われる。ライスがいらないなら最初からギョーザセットを注文するのに。知人には「そんなに食べるようには見えないから」と言われるけど…。家族や友人には大食漢だと思われてるので変な感じ。