ジャンプ16

西原理恵子人生画力対決』にてトガシ先生が「アンタッチャブル」に分類されていたことを、今号の『H×H』を読んで何となく思い出した。
HUNTER×HUNTER No.340」
毎号、そろそろ休載かも、とビクビクしていたので、いざ休載が来るとかえってホッとするような。
前回が最終回でも、悪くはなかったし…。伏線はぜんぜん回収できてないにしても。
面白いけど破綻してる作品よりも、いい話でまとまってる方が、世間からは非難されないだろうし。ファンが納得するかは別だけど。いや、ファンの多くも、いい話の方が好きなのかな。


「REBORN! 標的377」
ユニの年齢がいまいち分からない。ユニは女性として完璧すぎて空恐ろしい。ツッコミどころは男のシュミくらいか…。それすらもいい女の要素な気がする。
ロームがやっと再登場で、待ちくたびれました。ツナのことを「ボス」と呼ぶのってクロームだけでしたっけ。
学校に来ないからって、内臓がなくなってるとは思わないよなあ。どうでもいいけど、内臓って具体的には何なんだろう。小腸と肝臓あたり?腎臓がなかったらもっと大変なことになるだろうし。
内臓がなくなるのは、骸が近くにいすぎることによる悪影響だろうか…とか考えるけど、わからない。きっとヴェルデがなんとかしてくれるよ!…わからないけど。