ジャンプ05・06

新聞に「イルミ」の文字があるとドキッとします。いつからイルミネーションのことをイルミと略すようになったんだろう。
HUNTER×HUNTER No.330」
ツボネはルール5を知らない、と。
ヒソカはイルミにもキルアにも興味がないんだと思ってたけど、違うんだ…。ゴン+イルミ>キルアで、キルア+イルミ>ゴンってこと? いや、ゴン≒イルミで…ってヒソカの思考回路なんか真面目に考えても

「REBORN! 標的367」
同盟国の同盟国は、同盟国じゃない、か。ちゃんと三国同盟を結んどかないから…。
ディーノに乱入されてムッするヒバリが見れたらな。あるいはザンザスとディーノの一騎打ちとか。でもフォンがいるから無理か。エンマ乱入の可能性もあるし…。プレイヤーが多すぎる。
ところでライフルの音が聞こえてからしゃべるヒマがあるのかどうか。音速を秒速340mとして5kmで15秒弱、ライフル弾の初速を秒速1kmくらいとして、でも減速するから…って、お話のステキ★ライフルには関係ない話ですが。現実のライフルの射程距離は5kmもないようだし。