「BUTTER!!! 1〜3」


音楽が
鳴ってるのに
踊らないなんてばかだ

『BUTTER!!! 1〜3』ヤマシタトモコ講談社
青春★高校★社交ダンス部。
第1話をアフタヌーン誌で読んで、達者な新人さんだなー(失礼極まりない)と思ったら、ぜんぜん新人さんじゃなかった。すみません守備範囲が狭いもので。
文化系クラブもの…ですが、『おおきく振りかぶって』(ひぐちアサ)や『フラワー・オブ・ライフ』(よしながふみ)を読んだときにも思ったけれど、細やかなコミュニケーションの連鎖攻撃に脳が死にそうです。
オタク設定の端場(はば)君からして、超能力者か?というような読心術。「みんなどうして他人の考えてる事がわかるんだろう…」(@『少年は荒野をめざす』/吉野朔実
まあ、心理戦は少女漫画(だと思う)の醍醐味ですが、そういえばマイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を観たときも、こんなに周り中に気を使って生きてたら一日で胃潰瘍になって死にそうだ、と思ったのだった。
KYな「気がつかない星人」(@『ねにもつタイプ』/岸本佐知子)には住み辛い世の中です。