ジャンプイラスト展

ちょっと前(というのはだいぶ前)の話ですが、通りすがりのデパートで、ジャンプイラスト展を見ました。
壁面にずらっと、ブリーチの特大直筆画が並んでいて迫力でした。女子高校生が写真を撮ってたけど、私は恥ずかしいのと、店員さんが間近で監視してるのとで、ちらちらと見て去る。
ブリーチ絵は、書道展で使うような大きい和紙に墨(たぶん)で描かれたもの。近づくと墨の香りがした。確か9枚あって、一護・ルキア恋次日番谷・更木・白哉・銀城・月島、ええと、あとは雨竜かな(ひどい)。
連載かかえててすごいなあ。
ブリーチは絵が好きで(最近は目が大きすぎて怖いけど)、わりとずっと読んでいるのだけど、お話の面白さは、よく分からない(すみません)。