ナショナル・トレジャー2

ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記』を観てきました。
www.disney.co.jp/movies/nt2
エログロが無く、デートで安心して観られる良い映画だと思います。マル。
…。これってハッピーエンドなんですか?なんかスッキリしないなあ。
「名誉と愛国心」って言われても、アメリカ先住民には別の意見があると思う。
この手の映画を観たことがほとんどないので、よく分からないけれど、カーチェイスシーンがなんだか上手くないような気がするんですが、こういうものなのかな。でもカーチェイスする必然性はないよね、てのは言っちゃいけないんでしょうね。
あと、これだとイギリスの女王よりアメリカ大統領の方が頭がいいみたいな、いや、言い掛かりですけど。とりあえずリンカーンはあまり関係なかったような気がするのは私がぼんやりしていたせいでしょうか。
もっとも、私はエド・ハリスが拝めればそれだけで満足です。やせてて良かった…(大きなお世話だが)