古い話で

すみませんが、『栄養と料理 2006年12月号』(ほんとに古いですね、すみません)に『もやしもん』の作者、石川雅之さんのインタビューが載ってて、菌のイラストのかわゆさにほのぼのしてしまう。
あの緻密な絵をアシスタントさんも使わず描いてるとか(今現在は知りませんが)、菌学会で講演したエピソードも面白いけど、いちばんの驚きは納豆が食べられないということでした。あと、思ってたより若い方でびっくり(失礼)
話が変わって、さいきん銀英伝の漫画が雑誌に載ってて、何だろう、と思ってたら以前の漫画版の中断してたのが再開したらしいですね。漫画版は読んでないので…。某元大臣が好きな漫画に銀英伝を挙げてて、銀英伝って漫画だったんだ、と思ったことでした。道原かつみさんの絵は非常に好きなんですけど。
私信:某さんへ。いつも気にかけていただいてありがとうございます〜(ぺこり)。某さんもブログ再開されたみたいで何よりです(反応遅くてすみません…)。お互いぼちぼちやりましょう。