女心と

他人ん家の日記を読んでて、ずっと前に母が、「ユウちゃんがどうのこうの」と言っているのを聞いて(ユウちゃん…?ユウジロウじゃないだろうし)と思ったことを思い出した(考えることは同じだなあ)
サイトー投手とタナカ投手が投げあった試合(去年でしたっけ…?)は、話題あわせに見ると言う人に付き合って、私も4回あたりから観ましたが、攻守交替のたびに深いため息をついて、麦茶やら牛乳やらを飲みに行ったものです。プレイ中は緊張して息が上手くできなくて。私が緊張してもどうにもならないわけだが。高校野球の延長試合は法律で禁止するべきだ。観てる方が怖いよ。
そんな母はその後、「マエダはオトコマエダ」などと言って喜んでいます(ユウちゃんはもういいのかね)
今の私が「ユウちゃん」と聞いたら、『D.Gray-man』の神田を連想してしまうけれど。そういえば、このあいだのDグレの「ユウちゃん」「マーくん」ってのは野球ネタだったのかな。違うか。