モーニングNO.51

きのう何食べた?』(よしながふみ):
↓公式ブログなんてのがあった。担当氏が食べた物などがアップしてある。
http://nanitabe.cocolog-nifty.com/yesterday/
 ラザニアって、そういえば作ったことないなあ。私は作りおきできる(温め直して食べられる)ものしか作れないので…。
なぜかと言うと、まず、料理に普通の人の3倍くらい時間がかかるので、夕食に間に合うように作れないから(情けな)。次に、空腹だと料理ができないので、料理をするのはいつも食後(本末転倒)。それから、自分の作った料理をひとが食べているところが怖くて見られない(小心者)。ひとが食べ終わってから恐る恐るのぞき、感想を聞く。
あと、料理をしているところを人に見られるのもいやなので、たいてい深夜に、翌日の昼ごはんや晩ごはんを作ります(あるいは翌々日の…)。なんか変態みたいだ。
でも、漫画を読んでたらラザニアが食べたくなったので今度チャレンジしてみよう。あ、こういうことを書くと、「じゃあ、アタシはヒトじゃないのねっ」と言われたりするけど、そういう意味じゃないんですよ…。マズくても怒らない人となら一緒に食べられます。