レンタル日和

今のパソコンに替えて数年、はじめてDVDを観ました。たまにぎくしゃくするけど、なかなかきれいなので、また映画でも借りて観ようかな。
ちなみに観たのは十二国記でした。アニメのネックはやっぱり少年声だなー。大人が演じているのだから仕方ないけれど。でも、六太と更夜の声はもうちょっと大人っぽい方が私のイメージでした。大人なんだし。

気になったのは、原作を読まずにアニメを見た人は、耳から聞いただけで「能吏」だの「沃野」だの「人妖」だのといった言葉を漢字変換できるのだろうか?(原作の販促か?)

それはともかく、放送済み分のフィルムコミックを全部出してくれないかなあ…。
。。。
Re:私信
ビルマの竪琴』は子供向けの話なんですか…。あらすじを読んでみたら、なんかオウムに芸を仕込む話みたいですが(違)
コメント欄を出せばいいんですけど、スパムが怖くて(よく分かってないけど)
。。。
追記。十二国記を読み直してみたら、「沃野」という単語は見当たらなかったので、聞き間違いかもしれない。