少年ジャンプ38

ふと気がつくとJR駅に「H×H」トラベルアドベンチャーのポスターが貼ってあって(6月かららしいけど…)、なんとなくうろたえてしまった。
ポスターだけ見るとさわやかなアニメっぽいなあ。アニメでは首が飛んだりしてないのかな。
暗殺教室 第7話」
クリスティの小説で水酸化ナトリウムで殺される話があったような(いや、塩酸だったかも)。国語力一切不要な酷い殺害方法だった。
タリウムは普通は手に入らないはずだけど、手に入れちゃった実例があるから…。でもタリウムより酢酸タリウムの方が手に入りやすそう。知らないけど。

「REBORN! 標的397」
獄寺君と山本がやっと役に立ったみたいで良かった。すごく雑魚っぽい戦い方だけど…。ツナはいつからバジルを呼び捨てにするようになったんだろう。
関係ない話ですが、このあいだセラミックの大根おろし器を耐熱皿の上におっことして、皿が欠けてしまった。いや、セラミックって硬いんだなってだけの話。