朝活はじめました

朝活って、もう死語だろうか。
私の「朝活」は、朝ちょっと早く起きて、パズルを作るだけ。朝っぱらから遊んでるだけでは「朝活」とは言わないか。
家でパズルを作ろうとすると、つい寝てしまうし、バスの中でも速攻で寝てしまうので。
しかし、外で方眼用紙とにらめっこしてたら変な人だろうなあ。スタバでそんな変な人がいたら私かもしれない。紙とエンピツさえあれば退屈しないので、良い趣味なんですが。
映画「刑務所の中」で、新聞のクロスワードパズルを解いて懲罰を受けるエピソードがあったけれど、自分で作るなら問題は不要です。もっとも、面白い問題を作るために、他の人が作ったパズルも大量に解くけれど。