アフタヌーン5月号

気がつくと「ヒストリエ」が休載してる。
おおきく振りかぶって
やっぱり試合をしてると楽しい。阿部と榛名があっさり和解しちゃって、随分がっかりしたのだけど、それでも因縁対決には心が躍ります。

ヴァムピール
本編がいつのまにか完結してて驚いたのだけど(本当に完結してるのかなあ…まだ疑ってる)。番外の切り裂きジャック(ジル)編は、ロンドン五輪もあるしタイムリーですね。「黒執事」と併せて読むと楽しい。心なしか、バロンが若い。
ロンドン五輪の新聞記事で、なにかの会場が切り裂きジャック事件の現場の近くにあって治安が…みたいな話があり、いつの話?と、クラっときた。最近も切り裂きジャックの模倣事件でもあったのかと思ってしまった。